[blog]メール送ってみました


前から送ってみようかなとは思っていたんである。

しかし躊躇していた。

でもずいぶん悩んだあげく、「気軽に」って書いてあったので、ついその言葉につられてメールを送ってしまった。

「自分から動かないとなにも変わらんですよ」と、自分に言い聞かせながら。

港区赤坂四畳半社長(国益第一編):気の利くアシスタント&やる気だけは負けないプログラマー大募集
http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/19540399.html


こんなメールを書くのははじめてのことなので、朝から必死になって文章を練っていたのだが、こういうのって妙に力が入ってしまって思っているとおりに書けないものなんであるな。

しかしこのメールを書いていてふと思ったのだが、

>blog「港区赤坂四畳半社長」を拝見して

なんて書いたら、本人にしたら決して冷やかしなんかではないのだが、こういう書き出しではそう思われても仕方がないかなあと思いつつ、一生懸命書き綴ったのだが、こういうのってどういうふうに書けば冷やかしだと思われないのだろうかとちょっぴり気になったりして。

まあ、なんにせよ送ってしまったからには人事を尽くして天命を待つしかあるまい。