まじめに書いていこうと思います

とか書いていたけど、まったく書いていません。

 

てか、会社ブログの締め切りと毎日の生活に追われて余裕がありません。

 

ついでに妻が入院していて、業務を時短にしてもらっているため、給料も減らされているのでお金もありません。

 

飼い猫(コジロー)の涙とよだれが止まりません。

 

飼い猫(コタロー)の食欲と催促が止まりません。

 

さらに自分、難病持ちです。

 

こうやってポジティブな情報を書きつらねていると、世の中いいことがまったくないような気がしてきます。

 

しかし、いいこともあります。

 

それは自宅に妻がいないことです。

 

料理も洗濯も掃除も上履き洗いもすべて自分でやらなくてはなりませんが、ものすごい気楽です。

 

時短で給料減らされてお金がないけど幸せです。

 

毎日9時間くらい寝ているのに起きた時点ですでに疲れていて、通勤電車で「やれやれ」とかいいながら座った途端に眠りこけているのですが、「ハッ」と乗り換えの駅で飛び起きてホームに降り立つと、

 

「起きれてよかったぜ!!」

 

と、多大な幸福感を感じます。

 

幸せってささいなことなのだと実感します。